にとり個人的メモ A連出し切りは3段格闘だけどAAAAの4段表記で ()内は水妖エネルギー消費量 AAAA:正確には初段が2蹴りで始まるのでAAA。〆が5Bモーション。 初段スカすと2連目が勝手にでるので若干隙が。 AAA8A:8Bモーション〆。X軸中央で慣性が無いとドリルが1ヒットで終わる現象あり AAA6A:6B〆壁まで吹っ飛ばし。端コンの〆、繋ぎに AAA2A:2B〆。中央コンの繋ぎ 5B:前へグローブパンチ。3ヒット。根元ヒット3ヒット目最速4菊が繋がる 6B:前へ看板殴り。壁まで吹っ飛ばす。 にとり自身がノックバックするので振りやすい変わりにリーチが思ったより短い 距離限で4菊、28菊が繋がる 8A:上方へドリル。8ミサが繋がる 神X(1):3ウェイ水弾。まっすぐいかず重力で落ちていく。8で斜め上、2で斜め下へ撃つ。 神Y(2×12):斜め上へ拡散するように水弾を12連射。7連射目からキャンセル可能。2で斜め下へ撃つ。水妖切れで7連射 仏X(2):途中で止まる泡弾を2発同時に発射。おそらく一番使いやすい。8で斜め上、2で斜め下 仏Y(2×4):ショットガン水弾を斜め上に4連射。おそらくry。2連射目からキャンセル可能。2で斜め下。水妖切れで2連射 道X(2):まっすぐ飛ぶ水弾を2発同時発射 道Y(2×9):アサルトライフル水弾を斜め上へ9連射。5連射目からキャンセル可能。前に飛ばせたら強かった。2でry。水妖切れで4連射 無X(1):重量で落ちる水弾を2発同時。 無Y(2×9):アサルトライフル水弾を斜め上にやや拡散するように9連射。5連射目からキャンセル可能。2でry。水妖切れで4連射 空中ブラスター(40) 6で9キャラ前方、4で3キャラ前方、8で6キャラ斜め上2で6キャラ斜め下へカーソル設置。 カーソルに敵進入、約4秒経過、次弾設置で上から爆撃。カーソル位置に落とすため4が迎撃に向いてる? 水妖切れでモーションのみに 光子トゥーピド 6(15×3):上下へ短い間隔で3連射ずつ 4 (12×4):上下へ6より間隔あけて4連射。使いやすいが消費が荒い 2or8(8×5):その方向へ5連射 水妖切れで射出せず移動のみに さよならラバーリング(50) 4or6で前方7キャラ分、8で上、2でターザン軌道で移動。移動中に攻撃判定あり。ただしグレイズはない クリミナルギア(50) 6or8で斜め上、2or4で斜め下にギアを約6秒設置。設置前の回転でも6ヒットの判定あり。 ギアでギアを重ねると連動して回転。上手く噛み合わせれば凄まじい威力、連ガ構成になる 水妖切れで歯車が小さく、設置不可、2ヒットに弱体化 ミズバク大回転(33) 4で2回転、2or8で3回転、6で4回転。端端で使った場合、4は下、2or8で中央、6で上の壁で炸裂する 水妖切れで1回転してそのまま炸裂。水に判定はない 菊一文字コンプレッサー(80) 水妖消費が一番高い 4で3キャラ、2or8で6キャラ、9で8キャラ前に投擲 コンボに固めにと高性能だが水妖ゲージ消費が辛い。 4菊から最速撃てでガー不 水妖切れでモーションのみに 飛べ!三平ファイト ガード可能 撃て!バブルドラゴン 初段の取り囲み部分はガー不 コンボ どこでも AAA8A(5)>8光子 1852(40) スタン ドリルはしっかりフルヒットで。猶予はそれなりに。おそらく基本コンボ 壁 AAA6A>4菊>AAA6A 2810(80) スタン AAA8A(2)>Y>AAAA(1〜2)>Y>AAA6A 道2715(20)。6Aから追撃でスタン 中央 AAA2A>28菊>AAA6A 2810(80) スタン 始動候補 射撃からは無理?ギアや菊ならいける?検証。 B各種 どこでも8B>8光子 これ単体でも2070のスタン 中央2B(上吹っ飛び限)>28菊>AAA6A 菊からの追撃は要練習。 菊の硬直解除しっかりみてから663からAが入りやすいかも 下吹っ飛びも頑張れば拾えることがある 中央5B>道Y1891 課題 2B、8Bをどう当てるか 牽制技は? 固めは? シスカは必要か? 菊>最速撃て!のガー不をどうにか繋げる方法