博麗霊夢、各始動ごとの安定性とダメージ両立コンボ ある程度のY軸ズレには強い(はず) 前提となる装備:4昇天、8昇天、6バスター、夢想封印 ・A始動 対霊夢(全画面)&魔理沙一輪(端付近〜端) 【AAA8A8昇天>3>〜各種〆】スタンは〆次第、AAA6A〆時2753ダメ 8昇天は霊夢にはディレイをかけ、魔理沙には最速で出さないとその後の追撃が困難になる。 一輪はディレイかけてもかけなくてもどっちでもいい 対魔理沙一輪(中央端寄り) 【AAA2A2Y>3>AAA6A6バスター】立スタン2394ダメ 6A後のバスターは壁との距離が遠いと当たらない 対魔理沙一輪(逆端〜中央) 【AAA2A2Y>3>AAA8A4昇天】倒スタン2506ダメ なのでそういうときはこちら。スペカ追撃時もこちら ・DA始動 対全キャラ(全画面) 【DA4昇天>ディレイ669>DA4昇天>669>DA8昇天>3>〜各種〆】スタンは〆次第、AAA6A〆時3998ダメ 単発ヒット確認出来る人用。かなり深めに当てないと4昇天がスカる。 最初の4昇天後のDAは相手が受身を取るギリギリの高さで当てるようにする 対全キャラ(全画面) 【DA5Y4昇天>669>DA8昇天>3>〜各種〆】スタンは〆次第、AAA6A〆時3430ダメ DA単発ヒット確認出来ない人用 ・TA始動 対全キャラ(全画面) 【TA4昇天>ディレイ4昇天>669>DA8昇天>3>〜各種〆】スタンは〆次第、AAA6A〆時3675ダメ 単発ヒット確認する。猶予は意外に長い。※1 ・5B始動 対全キャラ(全画面) 【5B4昇天>ディレイ4昇天>669>DA8昇天>3>〜各種〆】スタンは〆次第、AAA6A〆時4005ダメ 5Bは2ヒットするのでそこでヒット確認する。昇竜お仕置き用? ※1 ・6BorTB始動 対全キャラ(端) 【6BorTB4昇天>ディレイ4昇天>669>DA8昇天>3>〜各種〆】スタンは〆次第、6B始動AAA6A〆時4152ダメ、TB始動AAA6A〆時4252ダメ 単発ヒット確認。壁バンを〆前にも使うためスタンさせた後の有利時間が若干短いので注意 ・2B始動 対全キャラ(端以外) 【2B5Y>ディレイ966>DA4昇天>669>DA8昇天>3>〜各種〆】スタンは〆次第、AAA6A〆時3779ダメ 5Y後の966は少し待ってDA時のY軸を合わせる(最速で966すると相手を追い越してしまうため) 対魔理沙(端) 【2Bディレイ2Y4昇天>ディレイ4昇天>669>DA8昇天>3>〜各種〆】スタンは〆次第、AAA6A〆時4105ダメ 一応全キャラ可能だが魔理沙以外はシビア 対霊夢一輪(端) 【2B2Y>3>AAA6A6バスターor8昇天】6バスター〆時立スタン2631ダメ、8昇天〆時倒スタン2916ダメ 安い。↑とのダメージ差を見ると泣きそうになる。 端では立スタンがとりたいなら6バスター〆、ダメージ重視orスペカ追撃を入れるなら8昇天〆 うまいことやれば8昇天後3>AAA〜が入るが高度調整がシビア ・8B始動 対全キャラ(端以外) 【8B5Y>9>AAA8A8昇天(>3>〜各種〆)】倒スタン3013ダメ、()内はスタンは〆次第、AAA6A〆時3518ダメ ()内は8昇天後壁到達時のみ可能 対全キャラ(端or浅めヒット時限定全画面) 【8B4昇天(>ディレイ4昇天)>669>DA8昇天>3>〜各種〆】スタンは〆次第、AAA6A〆時4252ダメ 8Bで単発ヒット確認する。深めにヒットした場合8B後の4昇天が相手を追い越してしまい当たらない。 CHすればスペカなしでも5000以上減る。端で8Bが高めにいる相手に当たった場合は()内を省く。※1 ・〆 【〜AAA6A】立スタン ほぼ霊力全開でリスタート出来て立スタンな上に有利時間も長い 【〜AAA6A4昇天】倒スタン 霊力があまりないときのスペカ追撃用。倒スタンなくせに有利時間も短いので通常時は微妙か 【〜AAA6バスター>9>AAA6バスター】立スタン 人気が欲しいときor霊力が潤沢なときのスペカ追撃用。ヒット数がクッソ多いため人気が凄い上がる 【〜AAA6バスター>9>AAA2A】倒スタン ↑をやろうとしたけど残霊力見誤ってバスター出ないときの咄嗟の判断用 ・スペカ追撃 現状夢想封印一択と思われる。密着状態でフルヒットさせる。 どういう形でスタンさせても基本的に宣言→歩きで密着→夢想封印が余裕 追撃で入れた場合大体2600くらい減る。相手根性値MAX時の最低保障は2100ダメ ・5Y2Y8Y始動 当たり方と互いの位置と相手キャラに左右されまくるのでその場でアドリブ。 jcやそこからの低ダによってある程度はA始動と同じコンボを続けられるが、 5Y始動は補正がきついので一部〆を入れられない。 状況によってはスタンを諦めて適当なところで〆ることを強いられる? ※1:端では最初の4昇天後タイミングを調節して2回目の4昇天を出す。 目安としては降りてきた霊夢が中央ラインを越えて再度引力で浮上するタイミング。 逆端〜中央では歩きか微ダで距離も調節する必要があり、 4昇天をギリギリかすらせるように当てないとその後のDAか4昇天で相手を追い越してしまう