はじめに 天子は地上、空中ともコンボで天候操作がしやすいキャラである。 地上コンボは、主に筍を3回あててリミットを90%に持っていくのが主であり、 3回目の筍を地上でうつ場合と空中うつ場合の二通りのパターンがある。 空中の場合は、J2B>3hs>JA>AAA          2つ               A>3A         1つ               AA>補正切り攻め継続  進まない 地上の場合は、   AA>2B>非想の剣        2つ                JBor六震等       1つ               補正切りHJ>6hs>JA〜 進まない 空中コンボでは、J6Aで〆た場合2つ、J8Aで〆た場合1つ進む。 画面端でのコンボのつなぎにJ6Aをいれた場合はさらに1つ進む。 これらを覚えておくと、台風や濃霧を呼ぶことや回避することが容易になるのはもちろん、 無念夢想で有利天候(濃霧、天気雨、ダスト、烈日など)を呼んで無双することができる。 また、3A、JB、六震、J8A〆などは壁バンしないので画面端をキープでき、 起き攻めがしやすくなるという利点もある。 これから書きだすコンボの〆はAAAやJB、J8Aと書いているが、天候の状況によって上記の〆を使い分けてほしい。 地上 始動はAで書いているものは、ほとんど遠Aや2Aでも流用できる。 A>6B>7HJ>J2B>6hs>JA>J2B>66>JA>AAA 3314  基本コンボ。3hs>JAがいらないので安定しやすく、ちびキャラやしゃがみにも対応。密着で咲夜とうどんげにはJAがスカって裏回る? AA>2B>8HJ>J2B>6HS>JA>J2B>66>JA>AAA 3511  上のコンボより若干難易度はあがるが、昇りJAコンを除けばおそらく最大火力。 AA>2B>9HJ>J2B>3hs>JA>AA>2B>JB 3284  3hs>JAにコツが必要であるが、このパーツは是非覚えておきたい。画面端では9HJを8HJに。 AA>2B>7HJ>J2B>66>J2B>3HS>JA>A>3A 3198 画面端の六震起き攻め用コンボ。個人的にJ2B>66>J2Bの繋ぎはこれ以外に使わなくていいと思ってる。 AA>2B>C>各種スキル 3000くらい  難易度はかなり低く、火力も3kと十分であるが、カードゲージ回収や霊力状況が悪いので  早く卒業してほしいコンボ。ディレイが酷いときやしゃがみ確認が遅れた時に使うくらい。 JA>J2B>66>JA>AA>2B>9HJ>J2B>3hs>JA>AAA 3543     >6D>AA>2B>9HJ>J2B>3hs>JA>AAA 3462     >6B>9HJ>J2B>3hs>JA>AAA 3149  JA>J2Bの高さによってコンボ選択が必要。 慣れろとしか言えない。  3hs>JAが安定しない人は、AA>2BをA>6Bに変えると安定しやすい。これも画面端では9HJを(ry AAA>A>2B>2C>9HJ>JA>J8A 2795  画面端近く限定。しゃがみにもあたり、難易度も低い。 (A 2A)>3A>2B>2C>9HJ>JA>J8A 2159  固めで3Aを入れ込んでいた場合or3A始動安定コン。2Cは省いてもいい。 (A 2A)>3A>2C>8HJ>JA>J6B>66>JA>J8A 2329  画面端3Aコン。上のコンボより火力があり、かっこいい。JAから入った場合は繋がらないので注意。 DA>非想の剣>2A>2B>2C>9HJ>JA>J8A 2343  画面中央付近限定。位置限が厳しいので、拾えそうだなと思ったらとりあえず2Aしとこう。 DA>坤儀の剣>9HJ>JA>J2B>66>JA>J8A 2198  大抵六震に書き換えるので出番は少ないけど、位置限なしで2,2kおいしいです。 DCCH>6Bor2B>J6B 1995 >JA>J8A 2189 >A>2B>2C>9HJ>JA>J8A 2567  たぶんCHじゃないと拾えない。 距離によって拾いを変える必要があるけど慣れろ。 非想の剣CH>近A>2B>2C>JA>J8A 2880  結界やHJ狩りからこのリターンである! 六震CH>9HJ>J6B>66>JA>J8A 2928  リバサHJや昇竜に甘えた奴に叩きこんでどや顔 対空 近A3ADAの使い分けが難しい・・・ A>2B>9HJ>J6B>66>J6B>66>JA>J8A 2882  近A拾いコンの基本。画面端では9HJを8HJに。霊力ない場合は66>J6Bを省いてもいい。 A>2B>2C>JA>J6B>66>JA>J8A 2983  画面端限定。上のコンボより簡単で高火力、ゲージ回収もいい。J6B後にJ2Cが挟めたりもするが、安定しにくいのでお好みで。 3A>2B>2C>9HJ>JA>J8A 2159  地上と同じ。 3A>2C>8HJ>JA>J6B>66>JA>J8A 2329  画面端限定。かっこいい。3ACHの場合は2Cにいい感じにディレイかければそのまま繋がる。 3ACH>2B>8HJ>9HS>J8A 1937     >C石柱 1765   >9HJ>JA>J8A>J2C>9HS>J8A 2133  状況判断がほんとにめんどくさい。2Bがカスあたりになったり色々。思考放棄してC石柱が安定かも。 DA>A>2B>7HJ>J6B>44>J6B>66>JA>J8A 2658  画面端DA空ガ不可から。DAあたった高度によってもっかいDA挟めたりも。44って書いてるけど66でもいいよ。DACHの場合も裏回るが同じレシピで繋がる。 DA>A>2B>2C>8HJ>JA>J6B>66>JA>J8A 2651  2Bがカスあたりの時限定。高度によってA>2Bの部分にディレイをかければそんなことにはならないが、なってしまった時のレシピも一応ね。 2B>2C>9HJ>J6B>66>JA>J8A 2616  対空2B>2Cって入れ込んだ時用。 高さや距離によって8HJにしたりJ2Bにしたり結構めんどくさい。 石柱CH>A>2B>2C>9HJ>JA>J8A 2826  どこに書くか迷ったけどなんとなく対空に。CHから2.8kうまー。2C省いてもおk。梅雨ならCHじゃなくても繋がる。 2C>7HJ>J2C>アドリブ  2Cが裏あたりになった時の拾い。 高さとか距離によって色々あるけどとりあえずJ2Cしとけばそれっぽくなる。2C>石柱じゃ安すぎるからこういう拾いが大事。 空中 J2CやJ8A後にとりあえず石柱しとけば最悪ダウンはとれるので、飛翔回数がたりないときなどのために覚えておこう。こまったら石柱! JA>J8A>J2C>9hs>JA>J8A>J2C 2267  基本中の基本。とりあえずJ2Cで繋いで魔方陣。JA省いても繋がるしリミットが100%いかなかったらもう1ループいけたりも。  90%以上なら〆をJBにした方が火力も状況もいい。なんだかんだ一番世話になるコンボ。空コンはこまったらJ2Cしとけば繋がるってことがよくわかる。 J8A>J2C>8hs>JA>J6B>66>JA>J8A 2549  端での2結界を追うJ8Aからのコンボ。端との距離が若干あいてないとJ6Bがカスあたりになる。いい火力。距離を把握してれば中央付近からも狙えるけど難しいのでやってません;; JA>J6B>66>J6B>66>JA>J8A 2493  空固めを考えると、毎回JA>J8Aと入れ込むわけでもないので、JA>J6Bルートのコンボ。風雨だったらもっかい筍挟める。 JA>J2C>44>J6B>JC>66>J8A 3059  端JA始動でのおそらく最大火力のコンボ。主な用途は結界狩りから。相手キャラや高度によってJCで魔方陣がでたり、66>J8Aが繋がらなかったりと安定しにくいのが欠点か。 JA>着地>7HJ>JA>J6B>66>J6B>66>JA>J8A 2667  端低空でJAあたった時の拾い。 7HJ>JAは端空中固めで低空でJAをガードさせた時の前結界狩りとしても機能するので用習得。こういう拾いをとっさにできると強い。  JAHIT確認ができるなら7Jのほうが拾いやすい。 JA>着地>7HJ>JA>J6B>66>JA>J6A>J2C>44>J8A 2724  上と同じ状況の拾いpart2。44>J8Aじゃないとレートの関係で繋がらない。かっこいい。ものすごく安定しにくいw JA>着地>3A>2C>8HJ>JA>J6B>66>JA>J8A 2450  上と同じ状況。空ガ狩りの3Aのつもりでも繋がっちゃうって素敵! JA>着地>2B>2C>8HJ>JA>J6B>>66>JA>J8A>J2C 2804  2Bはカスあたり。かなり低空じゃないと繋がらないかも。たぶんこの状況からでは最大火力。  JA>J2C>着地>9HJ>JA>J6A>J2C>44>J8A 2456  端低空JA>J2C始動。 対地固めでJA>J2Cをする利点はこういう拾いのためにあると個人的に思う。44じゃないと(ry JA>J2B>着地>2B>J6B>66>JA>J8A 2852  低空でJA>J2B始動。筍3回からのJA>J8Aはもはや言うまでもない。 火力は2CやJ2Cのあたり具合で多少上下します。