#東方弾幕風 #Title[2方向オブジェクト弾幕] #Text[2方向オブジェクト弾幕] #Image[] #BackGround[] #BGM[] #PlayLevel[Normal] #Player[REIMU,MARISA] #ScriptVersion[2] script_enemy_main { @Initialize { //敵出現時に一度だけ実行される部分 SetX(GetCenterX); SetY(GetClipMinY+120); SetLife(2000); LoadGraphic("script\img\ExRumia.png"); SetTexture("script\img\ExRumia.png"); SetGraphicRect(0, 0, 63, 63); Main; } @MainLoop { //敵のライフが0になるまで、この部分が1フレームに1回実行 SetCollisionA(GetX, GetY, 24); SetCollisionB(GetX, GetY, 24); yield; } @DrawLoop { //描画ループ。1フレームに1回実行 DrawGraphic(GetX, GetY); } @Finalize { //敵が消滅した瞬間に一度だけ実行される部分 DeleteGraphic("script\img\ExRumia.png"); } @BackGround { //スペルカード時の背景部分 //無くてもよい } task Main{ let x=0; loop(100){yield;} loop{ loop(20){ x+=rand(0,25); loop(1){yield;} let angle=90; while(angle<=360){ obj_shot(GetX+x,GetY,4,angle); obj_shot2(GetX-x,GetY,4,angle); angle+=180; } } x=0; loop(30){yield;} yield; } } #include_function"script\自作スクリプト\CutIn.txt" task obj_shot(let set_x,let set_y,let speed,let angle){ let obj=Obj_Create(OBJ_SHOT); ObjShot_SetGraphic(obj,BLUE21); Obj_SetPosition(obj,set_x,set_y); Obj_SetSpeed(obj,speed); Obj_SetAngle(obj,angle); ObjShot_SetDelay(obj,20); } task obj_shot2(let set_x,let set_y,let speed,let angle){ let obj=Obj_Create(OBJ_SHOT); ObjShot_SetGraphic(obj,BLUE21); Obj_SetPosition(obj,set_x,set_y); Obj_SetSpeed(obj,speed); Obj_SetAngle(obj,angle); ObjShot_SetDelay(obj,20); } }