▼永江 衣玖Ver1.10変更点まとめ(暫定)▼ 威力やレートはほとんど確認していません。 スペカ以下は1.03の再調査をしなかったので変更点はよく分からない。 たいぶ未完成だけど、大体事足りると思いたい ▼基本行動▼ ・飛翔:高度による消費霊力に変化なし。キャラによっては霊力消費量が変わったのかもしれない。 ・前回避結界:投げ・打撃・射撃無敵削除 ▼通常技▼ ・SA:被CH追加1-9F、与CH削除。フレーム、判定変化なし。 ・LA:エフェクト追加。フレーム、判定変更なし。 ・6A:モーション変更。それに伴い判定変更。   前方向以外判定縮小。    上判定:新モーションの眉上 => 新モーションの眉下くらい。    下判定:新モーションの膝上 => ふとももくらい。    前判定:キャラ半身ほど拡大。エフェクトで分かりづらいが、振っている袖の範囲とほぼ同じ。    懐:少しだけ前に縮小。ほぼ無視できる程度なはず。   食らい判定:全体的に後退。ほぼ頭、右袖、両足どおりの範囲。左の振り袖には判定なし。  フレーム等変更点:   ノーマル:    ver1.03:攻撃判定16-20F、全体45F、持続中の先端攻撃範囲:206-239、全体終了時までの移動距離:126    ver1.10:攻撃判定16-17F、全体49F、持続中の先端攻撃範囲:224-232、全体終了時までの移動距離:88.4   ホールド:    ver1.03:攻撃判定33-37F、全体62F、持続中の先端攻撃範囲:270-320、全体終了時までの移動距離:210    ver1.10:攻撃判定31-32F、全体64F、持続中の先端攻撃範囲:275-285、全体終了時までの移動距離:126 ※なお、慣性や川霧、ノックバックは無視している。距離はドットで、衣玖さんが密着からバックステップした後の互いの軸の距離が224。接触判定は軸から±20ほどで、立ち状態の食らい判定は±30ほど。 2A:フレーム、判定変更なし。 3A:エフェクト追加。フレーム、判定に変更なし。 DA:エフェクト追加。フレーム、判定に変更なし。 ・JA:エフェクト追加。微弱に判定が下方向のみ拡大(ドットにして10程度。衣玖さんの歩き2F分くらい。体感できるか不明) ・J6A:エフェクト追加。全体50F => 55F。隙増加。 ・J2A:エフェクト追加。全体50F => 55F。隙増加。 ・AA:リミット増加:0 => 20。受身不能時間半減:60F => 30F。判定:中段 =>上段。 ・AAA:リミット減少40 => 20 ・4A:被CH追加1-9F、SAと違い与CH判定は残っている。 ・2C:受身不能45F => 50F ▼スキル▼ ・龍魚の一撃  B:   威力低下:500dmg/hit => 450dmg/hit   浮き減少:縦吹き飛び速度10dot/F=>7.5dot/F   Lv0:全体61F =>71F、発生・持続変化なし。ガードさせて10F不利   Lv1〜2:攻撃判定21-45F => 20-44F、全体57F=>66F。ガードさせて10F不利   Lv3〜4:攻撃判定21-45F => 20-44F、全体57F=>61F。ガードさせて5F不利  C:   威力低下:400dmg/hit => 350dmg/hit   浮き減少:縦吹き飛び速度10dot/F => 7.5dot/F。   Lv0:全体84F=>99F、発生・持続変化なし。ガードさせて25F不利   Lv1〜2:攻撃判定21-65F => 20-64F、全体77F=>91F。ガードさせて25F不利   Lv3〜4:攻撃判定21-65F => 20-64F、全体77F=>86F。ガードさせて20F不利  ※不利フレームは画面端において、全段かつ最速でガードさせた場合。 ・龍神の一撃:  共通:ノーマル時のヒットストップ増加3 => 5。これにより、1ヒットするごとにノックバックせず、連続ガードになる。ただし回避結界は1ヒットごとに可能。Lv3よりヒット感覚が狭まるため、1hitごとに結界は不可になる。  B:横吹き飛び速度24.5、縦吹き飛び速度12 => 横吹き飛び速度5、縦吹き飛び速度15。  C:Cは変わっていない。参考までに、横吹き飛び速度5、縦吹き飛び速度20 ・水得の龍魚:  打撃・射撃無敵削除(足元まで判定あり。モーションとは裏腹にドットほども浮いていない)  霊力消費および移動開始:9F => 7F(17Fで速度半減。その後全体終了まで漸減してゆく)  被CH:1-8F => 1-16F  全体:41F => 31F  キャンセル可能:34-41F => 23-31F(スペルカードor蒼天時可能)  水得キャンセル:20-41F => 18-31F(Lv2から)  Lv2の霊力回復不能時間:120F => 105F(ほかのLvは変化なし)  移動距離、移動速度に変化なし(移動距離:271.75、最大速度:20) ・羽衣は水の如く:  B:性質変化   Lv0:攻撃判定46-47F、全体94F GP: 7-32F 先端攻撃範囲:303   Lv1:攻撃判定46-47F、全体94F GP: 5-32F 先端攻撃範囲:348   Lv2:攻撃判定46-47F、全体94F GP: 5-32F 先端攻撃範囲:348   Lv3:攻撃判定46-47F、全体94F GP: 3-32F 先端攻撃範囲:400   Lv4:攻撃判定46-47F、全体94F GP: 3-32F 先端攻撃範囲:400    GP成功時、13FまでGPが残る。14F移行、次のフレームでGP判定は消失    GP成功時、成功フレームより13F後に発生(ただし発生は最速26F。そのため、13F以前にGPが成功した場合、Cと変わりがない)    持続後の硬直は47F固定  C:1.03のBCと同型 ・羽衣は風の如く:攻撃判定消失。風弾の持続変更。  共通:攻撃判定消失  地上B:風弾の持続増加   Lv1:反射判定13-102F(持続90F)程度、HJC:29F、全体:55F   Lv2:反射判定13-132(持続120F)程度、HJC:29F、全体:55F   Lv3:反射判定13-162(持続150F)程度、HJC:29F、全体:55F   Lv4:反射判定13-192(持続180F)程度、HJC:29F、全体:55F  空中B:硬直+3F(全体:58F)   B風弾持続:60+30*Lv程度  地上C:モーション高速化(Bと同一性能)。風弾の発生高速化。持続変更(Lv1以外やや減少) Lv1:反射判定13-62F(50F)程度、HJC:29F、全体:55F Lv2:反射判定13-72F(60F)程度、HJC:29F、全体:55F Lv3:反射判定13-82F(70F)程度、HJC:29F、全体:55F Lv4:反射判定13-92F(80F)程度、HJC:29F、全体:55F  空中C:硬直+3F(全体:58F)   C風弾持続:40+10*Lv程度 ・天女の一撃:  共通:Lv3以上でエフェクト追加。判定拡大(上下左右に+20程)  B:フレーム周りに変化なし。Lv3以上で、コンボ補正が途切れる不具合あり  C:攻撃判定:24-28F(持続5F)、全体68、空中ガード不能 ・龍魚の怒り:BC同じ  落雷:持続減少   Lv0:攻撃判定:23-60F => 23-43F   Lv1-2:攻撃判定:21-58F => 21-41F   Lv3-4:攻撃判定:19-56F => 19-39F  バリア:   Lv0:攻撃判定:27-60F => 27-54F   Lv1-4:1.03と同じ ・龍神の怒り:霊力削り1.5 => 1 ・龍神の髭:  1ヒットあたりの威力やBのフレーム、Lv2,4での範囲拡大は1.03と同じ  C:レベルごとに性能変化  (1.03):Lv1-4:攻撃判定49-228F、HJC239F、全体256F、12hit(10hitでlimit100) Lv1:攻撃判定27-116F、HJC:127F、全体:144F、6hit Lv2:攻撃判定27-136F、HJC:147F、全体:164F、8hit Lv3:攻撃判定27-166F、HJC:177F、全体:194F、10hit(10hitでlimit100) Lv4:攻撃判定27-206F、HJC:217F、全体:234F、12hit ・静電誘導弾:  変更点:Lv2で分裂前の弾が大型化。ホールド分裂弾がヒットorグレイズで消えるようになった。(フレーム周りや弾速は1.03と同一)  ノーマル:Lv共通:Hitstop:9。弾速17.5。相殺強度B*3。霊力削り0.5。相殺回数を使い切り、攻撃判定が消えても消滅せず、ホールド時には屈折する。   Lv0:発生:22F、HJC:37F、全体:66F、威力800(200)   Lv1:発生:20F、HJC:35F、全体:64F、威力880(220)   Lv2:発生:20F、HJC:35F、全体:64F、威力960(240), 射出弾大型化   Lv3:発生:20F、HJC:35F、全体:64F、威力1040(260)   Lv4:発生:20F、HJC:35F、全体:64F、威力1120(280)  ホールド:Lv共通:相殺強度B*1。Hitstop:9。ヒットやガード、グレイズで消滅。一発あたりの威力や霊力削りは屈折前と同じ。   Lv0:発生:68F、HJC:67F、全体:96   Lv1:発生:66F、HJC:65F、全体:94   Lv2:発生:66F、HJC:65F、全体:94   Lv3:発生:66F、HJC:65F、全体:94   Lv4:発生:56F、HJC:65F、全体:94 ・龍神の稲光り:  BC:単発威力:300*n、Rate:6.1%*n、Limit:5%*n、霊力削り:50*n、Hitstop:9、相殺強度C*1*n発  ノーマル:6発   Lv1:発生:34F、HJC:38、全体67、威力1373(325)、屈折角:±30°、弾速25.0 => 25.0、2Fグレイズで消滅、発生間隔:6F/hit   Lv2:発生:34F、HJC:38、全体67、威力1493(355)、屈折角:±45°、弾速40.0 => 27.5、3Fグレイズで消滅   Lv3:発生:34F、HJC:38、全体67、威力1615(385)、屈折角:±45°、弾速40.0 => 27.5、4Fグレイズで消滅   Lv4:発生:34F、HJC:38、全体67、威力1738(415)、屈折角:±60°、弾速55.0 => 30.0、5Fグレイズで消滅、反射角:入射角の符号反転後の角度+15°  ※屈折角は、相手がその範囲内にいなかった場合、やや小さくなる(傾向にある)  ※手元より打たれる瞬間は22F  ホールド:8発   Lv1:発生:59F、HJC:68F、全体:97F、威力1687(433)   Lv2:発生:59F、HJC:68F、全体:97F、威力1834(473)   Lv3:発生:59F、HJC:68F、全体:97F、威力1984(513)   Lv4:発生:59F、HJC:68F、全体:97F、威力2134(552)  ※手元より打たれる瞬間は47F  空中版は硬直が+5Fされる(全体:ノーマルが72F、ホールドが102F) ・龍の眼:  地上:Bは右回転。Cは左回転。時間が追うごとに両端の雷球は地味に巨大化。吹き飛びベクトル(x, y)=(3.0, 17.5)   Lv1:発生23F、HJC:38F、全体67F、発生間隔:20F/hit、2Hit、相殺強度B*2、Hitstop:9、10Fグレイズで消滅、弾速4   Lv2:発生23F、HJC:38F、全体67F、発生間隔:20F/hit、3Hit、相殺強度B*4、Hitstop:9、10Fグレイズで消滅   Lv3:発生23F、HJC:38F、全体67F、発生間隔:20F/hit、3Hit、相殺強度B*4、Hitstop:9、10Fグレイズで消滅   Lv4:発生23F、HJC:38F、全体67F、発生間隔:20F/hit、4Hit、相殺強度B*6、Hitstop:9、10Fグレイズで消滅  空中:始動に+4Fの予備動作が入る。   Lv1:発生:27F、HJC:42F、全体:71F(58Fより落下。全体終了までに着地すると、着地硬直が発生する) ▼スペルカード▼  基本特性:スペルカード使用1Fから全体終了まで、回避結界は不可能。暗転中ではない点に注意。 ・電符「雷鼓弾」: 主な変更点:霊力削り減少  地上:   総威力1905(291)、総Rate:48.3%、総Limit:50、霊力削り50*2+10*8(180)、発生:58F(暗転:16-55F)、実質発生:18F、分裂弾の持続:60F(82-141F) ※総威力等は10Hit時のもの。  空中:   硬直増加:+5F(全体:99F)  弾性能:   大弾:威力300、霊力削り:60*1-2 => 50*1-2、最速ヒット間隔:15F/hit、Hitstop:9F   分裂弾:威力300、霊力削り:25*8 => 10*8、Hitstop:9F ・魚符「龍魚ドリル」: 主な変更点:ないかも  総威力3090(529)、攻撃判定:53-87F(暗転:9-48F)、全体終了:119F、持続中の先端攻撃範囲:625-838、全体終了時の移動距離:290、ヒット間隔:3F/hit、Hitsotp:4F ・雷符「エレキテルの龍宮」: 主な変更点:威力低下。それ以外はないかも  モーション:   暗転9-48F、全体終了:171F、投げ・打撃・射撃無敵:1-59F  落雷部:   攻撃判定:56-95F、霊力削り:50*1、磨耗:4(花曇時:10)、Hitstop:0、1ヒットのみ、真下に叩き落す。  バリア部:   単発威力:400 => 350、総威力:3391(1271) => 2984(892)、攻撃判定:58-136F(119F以降グレイズで判定消失)、霊力削り:25*13(325)、ヒット間隔:5F/hit、Hitstop:9 ・光星「光龍の吐息」: 主な変更点:威力上昇。それ以外ないかも 単発威力330(80) => 360(90)、総威力3493(2007) => 3688(2251)、霊力削り:50*26、ベクトル(0,20)、特殊補正:Rift 攻撃判定:53-352F(ヒットorガード時は26Hitした時点で消滅。最速182F)、暗転:9-48F、全体終了:114F、ヒット間隔:5F/hit、Hitstop:9、投げ・打撃・射撃無敵:3-48F、磨耗4(花曇時+6) ・雷魚「雷雲魚遊泳弾」: 主な変更点:判定強化。屈折時にSE追加。  弾:威力:800、レート:92.0%、limit:10、受身不能時間:60F、付与ベクトル(6,15)、攻撃Lv3、3回相手方向に屈折、  威力2363(398)、霊力削り:100*4、雷弾の判定が一回り大きくなった。(見た目で言うと、1.03:中心の光球程度、1.10:ほぼ見た目どおり)、屈折時にSEが鳴るようになった  発生:60F-106F-137F-168F(暗転:16-55F)、全体終了:119F、Hitstop:9F ・羽衣「羽衣は空の如く」: 主な変更点:モーション変更。それ以外はよく分からない。    暗転:10-49F、全体終了:47F、投げ・打撃・射撃無敵:1-47F、特殊効果発生:48F、持続:856F(14.2秒)   打撃無敵付加時間:(文の天孫調べ)    前ダッシュ:2F〜ガード可能になってから2F目まで(最短13+2F)     ブレーキ:1-2F打撃無敵。上記のガード可能状態の事。一部キャラを除き、グレイズはこのブレーキの全体終了まで続く。    バックステップ:1?-25F    8HJ:2-44F    9HJ:2-37F    7HJ:2-37F    Dh8HJ:1-42F    Dh9HJ:1-37F    飛翔:1F〜ガード可能になってから2F目まで(最短16+2F)    前後空中ダッシュ:1F〜着地1F目まで打撃無敵(少なくとも79Fの無敵時間がある。これは画面上にべた付いた状態から空中ダッシュし、着地するまでの時間に近い。上限は不明)    6結界:1F?〜ガード可能になってから2F目まで(最短25+2F)    2結界:1?-49F    1結界:1?-42F    4結界:1?-27F    空中6結界:1F?〜全体終了後2Fまで(無敵時間:35+2F) ※着地した場合は調べていない。    空中4結界:1F?〜全体終了後2Fまで(無敵時間:33+2F) ※着地した場合は調べていない。  ※1.03の性能を調べ直さなかったため、変更点は不明。あと、細かいところ(「?」の所とか)は調べていない。 ・羽衣「羽衣は時の如く」: 主な変更点:反撃がガード反撃ではなく、専用行動になった。エフェクト変更。  特殊効果付与の発生:50F(暗転:10-49F)、全体終了:88F(実質48F)、持続:50-950F(実質862F) => 50-650F(実質562F)、効果時間エフェクト:青 => 青と黄  地上:6Aモーション(ID:608)、攻撃判定:26-27F、全体終了:59F、投げ・打撃・射撃無敵:1-25F(暗転:1-10F)、威力500*1、Rate:70.0%、limit:40、受身不能時間:45F、吹き飛び(24.5, 12.5)、スペルカード扱い  空中:J8Aモーション(ID:608)、攻撃判定:26-40F、全体終了:68F、投げ・打撃・射撃無敵1-25F(暗転:1-10F)、威力200*4、Rate:94.0%、limit:10、受身不能時間:45F、吹き飛び(1.0, 17.5)、スペルカード扱い ・棘符「雷雲棘魚」: 主な変更点:エフェクト追加。それ以外はないかも 攻撃判定:56-354F(暗転10-49F)、全体終了:94F、再発生:41F(ヒットやガード、グレイズによる判定消失からの)、Hitstop:0、相殺強度B*1、霊力削り:200 15Fグレイズで判定消失。雷を纏う時間はヒットやグレイズによらず一定時間保障される。  持続特性調べ:  (サンプル)   ヒット時:発生5回、全体終了より292Fでエフェクト終了。   放置時:発生1回、全体終了より288Fでエフェクト終了。   グレイズ時:発生6回、全体終了より286Fでエフェクト終了。   ガード時:発生8回、全体終了より286Fでエフェクト終了。  結論:エフェクトのランダム性(光の粒の出現と消滅)を考慮するとエフェクトの終了時間は誤差の範囲と考えられる。      したがって、持続はヒット等に関わらず固定であるが、何度再発生可能かは状況による。 ・龍魚「龍宮の使い遊泳弾」: 主な変更点: 地上版の暗転前フレーム増加(その分、発生や全体終了も増加)。弾の持続減少。弾の速度増加。それ以外はないかも。 中心当て: 総ダメージ:4300程度、総Rate:2.4% => 2.3%(多分無視していい)、弾持続:600F程度 => 450F程度 地上: 発生源の初段発生:51F => 58F、尾の初弾発生:59 => 66F、暗転10-49F => 17-56F、全体終了:188F => 195F 発生部: 単発威力100(20)、Rate:99.0%、Limit:0、受身不能時間:60F、吹き飛び速度(x, y) = (0, 17.5)、霊力削り:20 ヒット間隔:10F/hit、Hitstop:(ヒット時:9F、ガード時:0F)、最大ヒット数:13Hit、磨耗:4 4Fグレイズすると持続消失(磨耗もなくなる) 弾: 実は見た目だけで判定ない。単なる尾の発生源。反射可能なのでその辺注意。 弾の射出間隔:10F(尾の発生と合わせてみる)、全13発、速度:7.07 => 7.15 発生点より螺旋状に展開 尾: 単発威力400(50)、Rate:93.0%、Limit:2、受身不能時間:120F 吹き飛び速度(x, y) = (7.5, 17.5)、霊力削り:20 ヒット間隔:8F/hit、Hitstop:9F(ヒット、ガードともに)、磨耗:4 空中:発生源の初段発生:51F、尾の初弾発生:59F、暗転10-49F、全体終了:198F ・珠符「五爪龍の珠」: 主な変更点: 1Hitあたりの威力は低下。浮き減少。持続増加。挙動が相手へ直進からホーミングに変更。より巨大化するようになった。 総ダメージ:3656(20Hit) => 4015(25Hit)、総Rate:29.0% => 21.2% 弾威力:400(50) => 350(50)、霊力削り:15、吹き飛び速度(x, y)=(3,17.5) => (3, 12.5)、Hitstop:(Hit時:9F、ガード時:0F)    地上: 攻撃判定:58-238F => 58-298F(240F=>300Fかも。持続+60Fは確実)、暗転:16-55F、全体終了:114F、 発射時に方向決定し直進(最大角±45℃) => フレーム毎にホーミング角度修正(要は相手の後ろに行っても持続の限り追ってくる)、 飛距離:端から端に少し届かないくらい => 端から余裕で端まで、星弾がより巨大化するようになった   空中: 硬直+5F(全体終了:119F) ▼システムカード▼ ==▽全体終了:57F組▽==以下の枠内は全て全体終了が57F ・スキルLvUP ・グリモア:微弱に回復速度が遅くなった。 1Fあたりの霊力回復量:+1 => +0.8 備考:厳密には違うらしいが、要は2割程効果が下がった。なお、霊球1コで200、通常時の霊力回復量は6/F。雹時は+6される。 ・特注の日傘:変更点未確認 シールド発生:19F、持続:360F程度(377Fで色が薄くなり始め、395Fで完全に消える) ・緋想の剣:無敵付加 発動19F、無敵追加:19-58F ・ストップウォッチ:時止め持続減少 時間停止:58-148F => 58-108F ・身代わり人形:効果低下 効果発生:2F ダメージ減少(合計):Lv1:5%、Lv2:10%、Lv3:15%、Lv4:30% => Lv1:3%、Lv2:7%、Lv3:12%、Lv4:20% ・天狗団扇:倍率による乗算ではなく固定値による加算となった 飛翔以外の速度+0.5、霊力消費に変化なし、風雨と重複する ・制御棒: 威力増加(合計):Lv1:5%、Lv2:10%、Lv3:15%、Lv4:30% => Lv1:10%、Lv2:20%、Lv3:30%、Lv4:40%、 被ダメ増加(合計):Lv1:4%、Lv2:8%、Lv3:12%、Lv4:16% => Lv1:7.5%、Lv2:15%、Lv3:22.5%、Lv4:30% ・人魂灯:変更点未確認 発生19F、体の中心より魂射出、与CH判定 威力500、Rate92%、limit10、受身不能時間45%、吹き飛び速度(x, y)=(3, 12.5) ・龍星:変更点未確認 アーマー発生2F、持続240F程度(hitstop中もカウントされる)、全体終了57F 持続中2HitCombまで耐えられる耐久力無限のスーパーアーマーが付加される。コンボ時間を過ぎれば、アーマーの耐久回数は回復する。 ・冷凍カエル:変更点未確認。発生高速化、持続増加、ガード不能になったかもしれない。 発生:64-369F? => 19-562F、3Hitで消滅、無差別攻撃 グレイズ不可、強制魔法陣、吹き飛び速度(x, y)=(x速度*0.75, 12.5) 屈ガード可能? => ガード不能(範囲内でダッシュやバックステップ、ジャンプ、HJ、回避結界をしようとすると食らう。攻撃や着地は食らわない) 備考:起き上がりに攻撃を重ねた時、かつ相手がこける行動をリバサで起こしていた場合、こける方が優先される。固めで霊力とか困ったらこけた方がいい? ・三滴の天滴:無敵時間が上書きから加算になった。無敵中霊力回復追加? 無敵発生:Lv3の2Fから、霊力回復:10pt/F、持続:全体終了から420F。無敵中にさらに使用した場合、カード使用の全体F+420Fが残り時間に加算される。 ※割れた霊球には効果なし ・ナマズの大地震:威力UP。落ちる場所、SEのタイミングが変わったとか。 発生:135F、範囲:地上全面、屈・空中ガード可能、与CH判定、威力1000 => 2000、Rate75%、limit40、受身不能時間60F、吹き飛び速度(x, y)=(0, 12.5) ==△全体終了:57F組△==以上で終わり ・白楼剣:変更点未確認 発動および霊力消費:1F、霊力消費量:5個 => 2個、霊力回復不能時間300F ・伊吹瓢: 主な変更点:発生高速化。持続減少。ゲージ増加の仕様変更。硬直減少。 発生22F => 21F、持続:35F、全体終了:108F => 74F、増加量:1000(15*68F) => 500(500*1F)+510(15*34F) 1F目でゲージは500増加、その後15ずつ増加しカード一枚分(500)増加したところで終了。 ただし、仕様上、1Fのカードゲージ増加量はカードを引く値(500、1000、1500、2000、2500)に達すると、それ以上は切り捨てられるため、最初の増加の際、カードを引く直前だと、相対的に効果が低くなってしまう。 ・宵越しの銭:変更点未確認 主な変更点:連打不可。複数枚持つ事で霊力回復不能時間短縮。 霊力消費:1F、相手ノックバック開始:2F、初速15(地面抵抗値:1Xspeed/F)、 一度のガード硬直中の連続使用:可 => 不可(ただ2連続以上使っても無意味だった) ヒットストップ中や誤ガード時使用不可 霊力回復不能時間:Lv1:140F, Lv2:120F, Lv3:100F, Lv4:80F ・病気平癒守:1.03と同じ 発生22F、持続250F、全体終了81F、回復量1000(4*250F) ・マジックポーション:回復量変更と持続増加 発生:22F、持続:168F => 360F、全体終了:61F、回復量:青球4200 => 3600(25pt/F => 10pt/F)、赤玉1pot/F ・霊撃札: 主な変更点:発生高速化。硬直増加。受身化。浮き変更。無敵時間変更。 攻撃判定:16-17 => 12-13、全体終了:55 => 58、受身不能時間:60F => 40F、吹き飛び速度(x, y)=(20, 10) => (20, 17.5)、投げ・打撃・射撃無敵:1-17F => 1-13F、範囲は1.03と同じ ・龍魚の羽衣: 主な変更点:発生鈍化。時間停止時間減少。硬直増加。無敵時間変更。 攻撃判定:22-24F => 28-30F(時間停止:1-15F => 1-10F)、全体終了:54F => 63F、打射無敵:1-21F => 1-27F ・左扇:攻撃力がついた。1F全体が高速化。 威力:0 => 10、攻撃判定:38-40F => 37-39F、全体終了:66F => 65F、被CH:1-39F 範囲:実質の攻撃範囲は遠Aに近い。ただ、大きく前進する。 ・符蝕薬:変更点未確認 攻撃判定:18-20F、全体終了:50、威力600、動きや範囲:懐に隙がない点を除けば遠Aと大体同じ ▼天候▼ ・風雨:変更点未確認 飛翔とy軸速度以外の基本行動の移動速度1.4倍。飛翔時の霊力消費に変化はない。 ・烈日:変更点未確認 攻撃力倍率: 上限135% 高度100から倍率がかかり、700以上は135%固定。なお、高度1に対して、約0.058357211%が倍率に加算される。 ライフ減少: 高度160よりダメージ(1dmg/F)。以降、高度60上昇ごとにダメが+1される。上限は10dmg/F(高度700以上) カード増加: 高度220よりカードゲージ増加(1pt/F)。以降、高度120上昇ごとに増加量が+1される。上限は5pt/F(高度700以上) ※8飛翔で天上にベタ付くのが大体高度690(飛翔以外なら飛翔の上限高度以上に昇る事ができる)。高度100は飛翔等にかかる高度制限と同じ。