《仕事に追われる八雲藍》 効果モンスター 星4/光属性/獣族/攻2000/守2000 このカードは魔法使い族としても扱う。 「八雲紫」という名のついたモンスターはエンドフェイズにライフを払わなくてよい。 このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時にデッキに戻しシャッフルする。 《光り輝く八雲藍》 効果モンスター 星8/光属性/獣族/攻2500/守2500 このカードは魔法使い族としても扱う。 「八雲紫」という名のついたモンスターがフィールド上に2体以上存在する場合 手札からこのカードを、特殊召喚することが出来る。 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、 自分と相手のエンドフェイズ毎にセットされたカードを全て確認する事ができる。 《異次元を見る八雲紫》 効果モンスター 星4/闇属性/悪魔族/攻1500/守2000 このカードは通常召喚できない。 このカードは魔法使い族としても扱う。 1ターン1度、2枚まで除外されている自分カードを、 デッキに戻しシャッフルする。 自分のエンドフェイズ毎に1000ポイントのライフを払う、 払わない場合このカードを除外する。 このカードが墓地へ送られる場合、このカードを除外する。 《何かを企む八雲紫》 効果モンスター 星4/闇属性/悪魔族/攻0/守0 このカードは通常召喚できない。 このカードは魔法使い族としても扱う。 お互いのスタンバイフェイズに2体までフィールド上のモンスターの、 攻撃力・守備力をエンドフェイズまで0にし攻撃宣言できなくすることが出来る。 このカードがフィールド上に存在する限りこのカードの、 コントローラーが受ける全てのダメージは2倍になる。 自分のエンドフェイズ毎に700ポイントのライフを払う、 払わない場合このカードを除外する。 このカードが墓地へ送られる場合、このカードを除外する。 《不気味に微笑む八雲紫》 効果モンスター 星4/闇属性/悪魔族/攻0/守1800 このカードは通常召喚できない。 このカードは魔法使い族としても扱う。 このカードがフィールド上に存在する限りお互い、 手札から魔法カードを発動させることが出来ない。 このカードがフィールドを離れたとき、一度だけ攻撃力と守備力を入れ替えて、 フィールドを離れたこのカードとレベル4以下の、 手札・デッキに存在する「不気味に微笑む八雲紫」以外の「八雲紫」と名の付く モンスターを特殊召喚できる。 自分のエンドフェイズ毎に300ポイントのライフを払う、 払わない場合このカードを除外する。 このカードが墓地へ送られる場合、このカードを除外する。 《可愛い八雲紫》 効果モンスター 星4/闇属性/悪魔族/攻500/守500 このカードは通常召喚できない。 このカードは魔法使い族としても扱う。 このカードがフィールド上に存在する限りお互い、 発動させることが出来る罠カードは1ターンに1枚までとなる。 このカードがフィールドを離れたとき、一度だけ攻撃力と守備力を100にして、 フィールドを離れたこのカードとレベル4以下の、 手札・デッキに存在する「可愛い八雲紫」以外の「八雲紫」と名の付く モンスターを特殊召喚できる。 自分のエンドフェイズ毎に300ポイントのライフを払う、 払わない場合このカードを除外する。 このカードが墓地へ送られる場合、このカードを除外する。 《熟睡する八雲紫》 効果モンスター・チューナー 星4/闇属性/悪魔族/攻0/守2200 このカードは魔法使い族としても扱う。 セットされたこのカードを攻撃したモンスターを除外しそのモンスターの、 攻撃力の半分のダメージをお互いに与える。 その後攻撃表示になり、表示形式を変更できなくなる。 1ターンに一度だけレベル4以下の「八雲藍」または「橙」 と名の付いたモンスターを手札から1体特殊召喚する。 自分のエンドフェイズ毎に500ポイントのライフを払う、 払わない場合このカードを除外する。 このカードが墓地へ送られる場合、このカードを除外する。 魔法・トラップカード 《紫色の妖蝶》 通常魔法 自分は次のターンまで召喚・反転召喚・シンクロ召喚する事はできない。 2000ライフポイントを払い、自分フィールド上に、 「妖蝶の群れトークン」(昆虫族・闇・星1・攻/守0)2体を守備表示で特殊召喚する。 このトークンはアドバンス召喚のためにはリリースできない。 妖蝶の群れトークンをリリースすることでレベル4以下の「八雲紫」と名の付く モンスターを手札・デッキから1体特殊召喚することができる。 《ネクロファンタジア》 永続魔法 このカードがフィールド上に存在する限り以下の効果を適用する。 ・「八雲紫」という名のついたモンスターはエンドフェイズにライフを払わなくてよい。 ・守備表示モンスターを攻撃した時にその守備力を攻撃力が越えていれば、 その数値だけ相手に戦闘ダメージを与える効果を無効とする。 《弾幕結界》 永続罠 お互いのスタンバイフェイズとエンドフェイズ時にフィールド上の レベル5以上の「八雲」、「霊夢」という名のついたモンスター以外のモンスターを 全て破壊する。発動から6ターン目メインフェイズにこのカードを破壊する。 《四面楚歌チャーミング》 速攻魔法 相手は2000ポイントライフを回復する。 相手はデッキから1体最も攻撃力の低いモンスターを 攻撃表示で特殊召喚する。 《生と死の逆転》 通常罠 発動ターン、ライフポイントにダメージを与える効果は、 ライフポイントを回復する効果に、ライフポイントが回復する効果は、 ライフポイントにダメージを与える効果になる。 《現実と虚構の境界世界》 フィールド魔法 このカードの発動時、お互いのプレイヤーは1000ポイントのライフを回復し、 カードを一枚ドローする。お互いは以下の効果を適用する。 ・スタンバイフェイズとエンドフェイズに300ポイントのライフを回復し、 このカードに虚構カウンターを1つ載せる。 ・1ターンに1度だけ、レベル4以下のモンスターを手札・デッキから2体まで 特殊召喚することが出来る。その後、特殊召喚したモンスター1体につき、 1000ポイントライフを払いこのカードに現実カウンターを2つ載せる。 自分は次のターンまでリリース・反転召喚・特殊召喚する事はできない。 ・現実カウンターを1つ取り除くことで500ポイントのライフを回復し、 以下の効果を1つ選ぶ。1.デッキから悪魔族又は魔法使い族を1体特殊召喚する。 2.デッキから魔法カードを1枚手札に加える。 この効果は相手ターンでも使用でき、虚構カウンターを1つ取り除くことで この効果を無効にすることが出来る。 ・虚構カウンターを1つ取り除くことで相手に500ポイントのダメージを 与え、以下の効果を1つ選ぶ。1.フィールド上のモンスターの効果を無効にする。 2.フィールド上の魔法・罠カードの発動と効果を無効にし破壊する。 この効果は相手ターンでも使用でき、現実カウンターを1つ取り除くことで この効果を無効にすることが出来る。