#東方弾幕風 #Title[挙動不審] #Text[挙動不審] #Image[] #BackGround[] #BGM[] #PlayLevel[Normal] #Player[REIMU,MARISA] #ScriptVersion[2] script_enemy_main { @Initialize { //敵出現時に一度だけ実行される部分 SetX(GetCenterX); SetY(GetClipMinY+120); SetLife(2000); LoadGraphic("script\img\ExRumia.png"); SetTexture("script\img\ExRumia.png"); SetGraphicRect(0, 0, 63, 63); Main; } @MainLoop { //敵のライフが0になるまで、この部分が1フレームに1回実行 SetCollisionA(GetX, GetY, 24); SetCollisionB(GetX, GetY, 24); yield; } @DrawLoop { //描画ループ。1フレームに1回実行 DrawGraphic(GetX, GetY); } @Finalize { //敵が消滅した瞬間に一度だけ実行される部分 DeleteGraphic("script\img\ExRumia.png"); } @BackGround { //スペルカード時の背景部分 //無くてもよい } task Main{ let kakudo=0; let delay=0; // let bunki=0; loop(100){yield;} loop{ loop(36){ kakudo+=10; delay+=1; loop(0.1){yield;} let angle=0; while(angle<=360){ CreateShotA(0,GetX+50*cos(kakudo),GetY+20*sin(kakudo),0); CreateShotA(1,GetX-50*cos(kakudo),GetY+20*sin(-kakudo),0); SetShotDataA(0,0,0,kakudo,0,0,0,BLUE04); SetShotDataA(0,100-delay,2,NULL,2,0,0,BLUE04); SetShotDataA(0,500-delay,2,NULL,0,0,0,BLUE04); SetShotDataA(1,0,0,-kakudo,0,0,0,RED04); SetShotDataA(1,100-delay,2,NULL,2,0,0,RED04); SetShotDataA(1,500-delay,2,NULL,0,0,0,RED04); FireShot(0); FireShot(1); angle+=360 } } kakudo=0; delay=0; loop(100){yield;} yield; } } }