リボンより 自分を封じる 昼の闇 (ルーミア)
名を寄こせ スペカを寄こせ 人気くれ (大妖精)
五七五 五七ゴーゴー 五七ゴー!! (チルノ)
曉に 尽きぬ赤色 守りつつ (美鈴)
埋もれても 本なら平気と 魔女が言う (小悪魔)
タダでもいい 引き取って欲しい 友の駄々 (パチュリー)
紅の 主はなにも くれないの (咲夜)
スペカ名 弾より人が 赤くなる (レミリア)
この手には 掴めるものなど 殆どない (フランドール)
真夏日も あの子の笑顔にゃ 敵わない (レティ)
何故無いの 訊かれて堪える 八雲の名 (橙)
人形の 前に私が 親離れ (アリス)
銃よりも 音楽の方が 心うつ (ルナサ)
愚痴だって 姉妹の声なら 音楽だ (メルラン)
幻の 音より欲しい 妹が (リリカ)
繰り返す 春の響きの 空しさや (リリー)
魂散らし 斬った梢に 見る刀 (妖夢)
紫陽花を 桜に見立てて 飲む夜酒 (幽々子)
紫様 年齢重ね 小言増え (藍)
夜桜に 感ずる儚さ 蝶の夢 (紫)
古屋敷 私がいないと 虫だらけ (リグル)
歌よりも 鰻を望まれ やく私 (ミスティア)
腹が減り 歴史を食べて ここはどこ? (慧音)
弾幕も うどんも全部 パワーだぜ (魔理沙)
どうはくの? そこの袴は こうはくの (霊夢)
徒(いたずら)に するなと言われる 悪戯を (てゐ)
姫様と 師匠の波長は なみじゃない (鈴仙)
新月も 照らす月夜は 我が主 (永琳)
珠を呼び 薬を捨てて 得た不死鳥 (輝夜)
非命なく 秘めずに穫りたる 姫の首 (妹紅)
酒を飲み 医者の言葉は 呑みもせず (萃香)
大好評 文々。新聞 配布中 (文)
廃棄品 塵も積もれば 毒となる (メディ)
我が園を 荒らした奴は 手を挙げろ (幽香)
船を漕ぎ 夢の中でも 船を漕ぎ (小町)
頑張ります 言われて尋ねる 寝ることを? (四季映姫)
妹が 引っ張りだこで 妬ましい (静葉)
どうしよう 姉の視線が 痛ましい (穣子)
壊れれば やくたいもない この身体 (雛)
狼に 待てと言えども 我慢せず (にとり)
犬だって 将棋の世界じゃ 待ちません (椛)
この川柳では 常識に囚われては いけないのですね! (早苗)
我が巫女を 常識知らずに 誰がした (神奈子)
神奈子だよ 私はとにかく 悪くない (諏訪子)
天人は 桃でも食べて 寝てなさい (衣玖)
なるほどね 体重の話は 逆鱗か (天子)
桶のまま 眠ると言われる 桶を置け (キスメ)
生憎と 仕入れていません 恋の病 (ヤマメ)
妬ましい 先に使われ 妬ましい (パルスィ)
猛者共に 知らせてやりたい 地下の星 (勇儀)
地上から 黄泉に落ちても 心読み (さとり)
あれ死体 これも死体な 全部死体 (燐)
うにゅにゅにゅにゅ うにゅにゅにゅにゅにゅにゅ うにゅにゅにゅにゅ! (うにゅ)
二階から 目薬落として 目が閉じる (こいし)
うらめしや 無視する奴は 分からず屋 (小傘)
星蓮船 おっぱい最高 と雲山が (一輪)
底の無い 柄杓を救った 魔法使い (村紗)
失せ物は あなたを困らす 口実ぞ (星)
ご主人よ ちょっと後で 話ある (ナズーリン)
勘弁と 言っても許さぬ 我が従者 (星)
黙ると良い 堪忍袋も 限界だ (ナズーリン)
お前ら会話すんな (ぬえ)
半生を かけても足りぬ 我が反省 (聖)
ゴシップを 記事にするなら あやまって (はたて)
もうしない こんな企画は 二度としない! (阿求)
あと、ぬえだけ突っ込みだけで作品が無いのが少し哀れかなぁ。
リンの助? 知らん。
ツッコミ所が多くて面白かったですw
というか大体やたらめったら凝っててすごい……
突っ込みどころ満載ですが早苗さんww
年寄ryもとい年長組の句が雅だなあ
>>3様
なんと華麗な五七五
つっこみが間に合わないじゃないか
椛、狼と言われてるのに、自分から犬とか言ってるし
年長組は雅、咲夜さんはお茶目さん、大妖精はどうした?
なにげに聖の一本が切ない……
つか八雲家の俳句の温度差ときたらwww
特にメルランのが個人的に胸きた。
おいwww雲山wwwwww
※11さん
そこは「犬でさえ」待たないよ、ましてや狼は~という意味では。躾の「待て」とかけてる。
ぐっとくる事を言う人、うまい事いってるようで言えてない人、自由な人とよくこんなバリエーションをつけたもんだわ
白玉楼と永遠亭の面子は上手い! そして守矢神社と命蓮寺はツッコミどころ満載!w
藍様逃げてええええええ!
個人的には秋姉妹のが好き。
パルスィには悪いが。
紫と幽々子はお互いのことを詠んでるんですね。
そういわずにぜひ二度目の開催も、阿求さん!
てか早苗さんパネェww
初っ端からダジャレかましてる咲夜さんマジ咲夜さんだ
しかし一行でそのキャラっぽさが出てるのが楽しい
踏み漁り 徒労の果てに 見る宝塔 ところでそれは 食べられますか
フランの作品がなんか切ない・・・。
切ない物から、ぶっ飛んだ物まであって詠んだ人の個性が出てますね。
短い文章で個性の表現ができるのが、素晴らしいです。
自由律 筆者が言い切りゃ 川柳さ
>>早苗さん
常識の 枠中で描く 非常識 それが川柳の 良さじゃあないか
>>命蓮寺の諸姉
乾燥剤 かけてしまえ 雲山に
残念だ 全てに向けて 返したいが 知恵と時間が それを許さず
あれも死体、これも死体、もっと死体(略
リリーが結構頭良さげで大好き
まあ、早苗さんが大賞なのに文句はありませんがw
玉の枝の難題、蓬莱の薬、それによって得た妹紅との今って感じで
チルノのセンスに脱帽したwwww
紫とゆゆ様のも素敵でした
どれも個性が出てて面白かった